整理収納コラム⑪衣替えのポイント | 収納 | くらしのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

整理収納コラム⑪衣替えのポイント

衣替えのポイント

こんにちは♩


【片付けで暮らしを整えるお手伝いladybug-simplelife】整理収納アドバイザーのkumiです。


>>過去の整理収納コラムはこちら


今回のテーマは「衣替えのポイント」です。

もくじ
服と今の自分と相談しよう
子供の衣替えはどうする?

服と今の自分と相談しよう

新年度と共に衣替えの時期ですね。


整理収納サポートの時に衣類整理でクライアントさんに必ずお話しするのが



めんどくさいけど出来るだけ
鏡で合わせたり着てみてくださいね。


若い時は流行りのモノに飛びついてたけれど、最初に迷いだしたのは30過ぎた頃で、アラフォーあたりから見た目も体型も変わって試着して買わないと大変!!想像と現実の差にショック受けるからー。


衣替えも同じで去年までしっくりきていた服がなんか似合わないとか入らないとか……。


例えば私の場合、トップ画像のシャツはたまーにしか着なくて、なんなら1度も着ない年もあるけれど袖を通すとまだ私の体にしっくり馴染んでくれて今回もその選別で残っている服。


そんなに着ていなくても、残しておいてもいいんですよ。でもホントに残しておきたいか残しておくべきなのかちゃんと服と今の自分と相談してみて下さいね。

子供の衣替えはどうする?

子供服の収納

因みにわが家では子供達にも必ず一緒に衣替えをさせます。
子供達の方が成長も好みの変化も激しいですから、自分で今期着る服の把握してもらう為にもね。

---



収納のお悩み相談受付中です☺︎
@ladybug_simple のHPからか公式LINEにメッセージ下さいね。
こちらをご覧の方には特別料金でご提案させて頂いてます。


まずは無料のワンポイントアドバイスでお試し下さい♩


そして整理収納しやすい住まい探しや住まいの建築ををご検討なら、不動産会社の城戸産業までいつでもご相談くださいませ。


LIVING INFORMATION 最新のくらしの情報

READ MORE