レトロな銭湯「永和湯」、なんと創業70年!! | 施設 | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

まちのこと 施設

レトロな銭湯「永和湯」、なんと創業70年!!

永和湯_01

俊徳道から少し歩いた所に昭和レトロな銭湯を発見。

昭和レトロなお店がインスタでも流行中ですよね。このレトロな銭湯「永和湯」は、なんと創業70年!!

3代目のご主人になってリニューアルしたとのこと。公衆浴場には珍しい炭酸泉もあります。

季節の暦風呂と題して、シーズンに合わせたお湯(冬至の時のゆず風呂など)も魅力的なこの永和湯。

もくじ
子どもちゃんからお年寄りまで愛される。
スタンプラリー(5月31日まで)開催中!
「永和湯」までのアクセス

子どもちゃんからお年寄りまで愛される。

永和湯_02

オープンから夜遅くまで、子どもちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで

沢山の人が暖簾のなかに吸い込まれていきます(笑)。

そして、ほかほかになって幸せなお顔で出てくる

―この、ほっこりする光景とレトロな佇まいがとてもマッチしています。

お風呂も清潔感があってとても綺麗。

それでいて、タイルがレトロな雰囲気を醸していてなぜか懐かしい感じがします。

「ああ、こんなところでコーヒー牛乳(またはビール)を飲んだら最高やん」と誰もが思うはず。

スタンプラリー(5月31日まで)開催中!

ただいま「おおさか湯らり」というスタンプラリーが2020年5月31日まで開催中とのこと!

1チーム(15軒)全部まわってスタンプを集めると素敵な景品がもらえるイベントのスタート地点にどうでしょうか?

「永和湯」までのアクセス

東大阪市永和2-19-12 tel.06-6721-8229

営業時/14:00~25:00 定休日/第3火曜日

●JR・近鉄各線「俊徳道駅」、「河内永和駅」より徒歩約10分

この記事を書いた人:マチキシャ maiさん




河内小阪駅含め近鉄奈良線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。

東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。

LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE