話題のスイーツが東大阪でも購入できる!? 「台湾カステラ 四季堂」。 | グルメ | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

話題のスイーツが東大阪でも購入できる!? 「台湾カステラ 四季堂」。

話題のスイーツが東大阪でも購入できる!? 「台湾カステラ 四季堂」。

ふわしゅわの不思議な食感が若い女性を中心に話題となっている

新感覚スイーツ「台湾カステラ」。

都会の販売店では長蛇の列になっていることも多い大人気商品ですが、

なんと東大阪市内にも購入できるお店があるんです!

それが近鉄布施駅付近、ほんまち商店街に入ってすぐのところにある

「台湾カステラ 四季堂」さんです。

もくじ
「台湾カステラ 四季堂」までのアクセス
四季堂_02

小さめのお店ですが、赤い看板が目立つのですぐに見つけられます。

店先の看板に、焼き上がり時間が書かれているのもありがたいですね。

また、こちらは実はもともとタピオカドリンクの専門店で、

2020年の10月から台湾カステラのお店になったそうです。

そのため、ドリンクの種類もたくさん!

四季堂_03

台湾カステラのお味もいろいろなバリエーションが合って

迷いましたが、今回はプレーンを購入。

ぷるぷる、ふわふわな軽~い食感で、パクパクと食べられてしまいました。

クセのない味わいなので、ちょっとしたお土産にもピッタリですね。

「台湾カステラ 四季堂」までのアクセス

東大阪市足代1-11-9 tel.090-6595-0661

近鉄奈良線「布施駅」より徒歩約2分

営業時間/11:00~20:00

定休日/なし

この記事を書いた人:マチキシャ おきさん




布施駅含め近鉄大阪線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。

東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。

LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE