河内永和駅前に落ち着いた雰囲気のカフェ「Lampside Roastery」がオープン! | グルメ | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

河内永和駅前に落ち着いた雰囲気のカフェ「Lampside Roastery」がオープン!

lampside_roastery

永和に6月6日にオープンされたLampside Roasteryさんに行ってきました。

お店の雰囲気はシックで少しレトロな感じ。とても落ち着いていておしゃれなお店です。

Lampside Roasteryという店名は、店主さん親子(お母様と息子さん)のお家にあったランプの絵からインスピレーションを得て名付けたそうです。

もくじ
「Lampside Roastery」へのアクセス
lampside_roastery2

お店で豆を焙煎しているそうでコーヒーが美味しいことは間違いなし。

スイーツもおすすめとのこと。

この日はカフェラテとカスカラソーダ―をオーダーしました。

カフェラテはエスプレッソのスッキリとした苦みと柔らかいミルクがベストマッチ。

カスカラソーダとはコーヒーチェリーの果肉を乾燥させた「カスカラ」で作ったシロップのソーダ割のことで、

あんずのような甘酸っぱさが暑い季節にピッタリ。

lampside_roastery3

店主の親子さんの雰囲気がそのままの、本当に穏やかなお店で、

落ち着いた店内は、ゆったりとおひとりの時間を過ごすのにもおすすめのお店です。

「Lampside Roastery」へのアクセス

東大阪市永和1丁目8-3

JR河内永和駅・近鉄河内永和駅より徒歩3分

営業時間/12:00~18:00

定休日はInstagramにてお知らせ

Instagram:@lampside_roastery

この記事を書いた人:マチキシャ maiさん




河内永和駅含め、近鉄線、JRおおさか東線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。
東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。

LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE