黒熊さぼうくんがかわいいカフェ「kissa&zakka ツナグ茶房」 | グルメ | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

黒熊さぼうくんがかわいいカフェ「kissa&zakka ツナグ茶房」

tunagu

河内永和駅から移転された「ツナグ茶房」に行ってきました。

障がい者就労支援施設ツナグ工房と併設のカフェで以前から大人気のお店です。

もくじ
「kissa&zakka ツナグ茶房」へのアクセス
tunagu2

旬のフルーツをたっぷり使ったスイーツやドリンクはとても可愛くてインスタ映え。

店内には、ツナグ茶房のキャラクターさぼうくんがあちらこちらにいて、

思わず写真を何枚も取ってしまう、とても可愛いお店です。

tunagu3

今回は「桃から生まれた桃さぼう」というパフェをいただきました。

豪快に丸ごと一つ桃を使っていて、中から桃太郎ならぬ桃さぼうくんクッキーがこんにちは。

鬼ヶ島の鬼さんもちょこんと座っています。

こんなに写真に撮りたくなるスイーツは初めて。

しかも、ボリューム満点で、どこから食べようか?というくらいです。

ひとくち頂くと桃のフルーティーさとバニラアイスがマッチして幸せな気分になります。桃さぼう君も鬼さんも食べるのがもったいない!!

メニューは月ごとに替わるそうなのでリピートしたいですね。

お店ではツナグ工房で作られた可愛い雑貨も購入できます。

「kissa&zakka ツナグ茶房」へのアクセス

東大阪市永和1-25-1セレブ布施東1階

JR俊徳道駅・近鉄大阪線俊徳道駅すぐ

営業時間/12:00~17:00 (スイーツ16:00LO/ドリンク16:30LO)

営業日/Instagramにてお知らせ

この記事を書いた人:マチキシャ maiさん




俊徳道駅含め、近鉄大阪線、JRおおさか東線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。

東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。

LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE