懐かしいのに新しい「ミユキ珈琲」は“可能性しかないお店” | グルメ | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

懐かしいのに新しい「ミユキ珈琲」は“可能性しかないお店”

miyuki1

スカイドーム小阪商店街に6月にオープンされた、ミユキ珈琲さんに行ってきました。

以前は手芸店だったお店をお孫さんとそのお友だちとで、コーヒーショップに生まれ変わらせたとのことで、

なんだかドラマチック。お店の名前と外装はレトロな昔のまんまです。

もくじ
「ミユキ珈琲」へのアクセス
miyuki2

この日は自家製のレモンスカッシュをいただきました。

甘酸っぱくてシュワシュワのレモンスカッシュは暑い夏にぴったり。

miyuki3

店長さんの本職はフルート奏者とのことで、いろんなお話を聞かせていただきました。

自分たちで内装をしたという木で作られたモダンなカウンターと楽譜が飾られた棚。

『「いつ出来上がるんや?」と聞かれるんです。もう出来上がってるんですけど(笑)』という店長さん。

確かに小阪にはなかったおしゃれカフェですもんね。おっちゃんおばちゃんには斬新に感じられたのかも。

しかし、すでに常連さんもおられて愛されているお店でした。

また、フルート演奏のリクエストやレッスンもできるそうですよ。わたしも次回なにかリクエストしてみたいです。

これから色んなことを考えてやっていきたい。という店長さん。

そこには可能性しか感じられませんでした。どんどん進化するお店、今後の期待大です♪

「ミユキ珈琲」へのアクセス

東大阪市小阪本町1丁目4-22

営業時間/11:00~22:00
スカイドーム小阪商店街入って左側5軒目

定休日/日・月・火

この記事を書いた人:マチキシャ まいさん



河内小阪駅含め近鉄奈良線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。
東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。

LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE