「イタリアンMystique(ミスティーク)」の期間限定ジェラートが絶品! | グルメ | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

「イタリアンMystique(ミスティーク)」の期間限定ジェラートが絶品!

Mystique1

近大通りにあるカジュアルワインバー「Mystique(ミスティーク)」さんが

8月と9月限定でジェラートを販売されているということで、早速行ってきました。

今回お店でいただけるのは、イタリアローマに本店を構え、世界9カ国で販売されている「FROR」のジェラート。

本場のイタリア直輸入の厳選素材を使用しており、無添加で低脂肪なのに

濃厚なジェラートということで期待大でお店に到着です。

おしゃれな外観のお店です(喫煙OK)

現在は緊急事態宣言中とのことで、喫茶営業もされています。

もくじ
「イタリアン ミスティーク(Mystique)」へのアクセス
Mystique2

お店に入ると、ドーンとジェラートのショーケース。

悩みに悩んで「ピスタチオ」「ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)」「マーレ」を2種盛と1種盛でオーダー。

ピスタチオは濃厚で、これぞピスタチオ!という感じで、ミルキーでいて後味が爽やかで美味しかったです。

ヘーゼルナッツも同様で、この2つは間違いなし!

そして、マーレというギリシャヨーグルトのジェラートがまた最高で、

酸味と乳製品の甘味、そしてかすかに塩味・・・。これは大人のためのジェラート!!

これを選んだことに悔いなし!また食べたいと思える、初めてのお味でした。

Mystique3

テイクアウトも可能ですが、溶けやすいために「事前に連絡していただいたほうが良いです」のこと。

この夏もう1度食べたいジェラートでした。

ジェラートは9月末までの限定販売。1種盛500円・2種盛600円・3種盛800円

「イタリアン ミスティーク(Mystique)」へのアクセス

東大阪市小若江1-5-3 tel.06-6224-7767

近鉄大阪線「長瀬駅」より徒歩4分

定休日/日曜日

営業時間/10:00~17:00(緊急事態宣言中)

この記事を書いた人:マチキシャ おきさん




長瀬駅含め近鉄大阪線、JRおおさか東線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。


東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。

LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE