女性店主が作る、韓国の珍しい料理が堪能できるお店「ぽっぽ」 | グルメ | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

女性店主が作る、韓国の珍しい料理が堪能できるお店「ぽっぽ」

poppo

韓国の家庭料理を求めて、近鉄河内小阪駅周辺にやってきました。

大阪商業大学の北側にある「ぽっぽ」さんは、「韓国チキン」と書かれたオレンジ色ののぼりが目印です。

もくじ
「ぽっぽ」へのアクセス
poppo2

こぢんまりとした店内に、カウンター席とボックス席がセット。

グリーンとブラウンを基調とした内装はスタイリッシュで、まるでオシャレなカフェのようです。

poppo3

今回は、平日限定の『日替わりスープセット』を注文。この日はテールスープでした。

じっくりと煮込まれたトロトロのテールがなんとも美味。

添えられたキンパも本格的な味わいで、スープがメインとは思えないほどの大満足のランチが楽しめました。

poppo4

日替わりスープの種類には他にもサムゲタンやチゲスープなどがあるそうで、行くたびに新しい味に出会えそうです。

女性店長の人柄も素敵で、常連さんのリクエストによく応えているんだとか。

ファンに愛されるほっこりとしたお店です。

「ぽっぽ」へのアクセス

東大阪市御厨栄町3-1-28 tel.080-6182-9715

営業時間/12:00~20:00

定休日/火曜日

この記事を書いた人:マチキシャ おきさん




河内小阪駅含め近鉄大阪線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。

東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。

LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE