東大阪で本場の刀削麺を楽しむなら「中華食房 正記」 | グルメ | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

東大阪で本場の刀削麺を楽しむなら「中華食房 正記」

shouki

おいしい中華料理を求めて、近鉄河内小阪駅から徒歩10分ほどの「中華食房 正記」さんに行ってきました。

東大阪市内に中華料理店はいくつもありますが、

本場の「刀削麺」が楽しめるお店はここしかないのではないでしょうか。

もくじ
「中華食房 正記」へのアクセス
shouki2

お店を見つける際には赤い看板が目印ですが、店内は黒を基調とした落ち着いた空間です。

席について刀削麺を注文すると、目の前で麺をスライス!まさに大迫力でした。

shouki3
味ももちろん本格派で、刀削麺ならではのプルプル麺にスープがよく絡みます。
shouki4
今回は「麻辣牛肉刀削麺」の小サイズを注文しました。
shouki5

サイズは小と大の2種類ですが、一般的な「普通盛」が食べたい方は小サイズで十分だと思います。

また、メニューに辛さの目安が書いてあるのも分かりやすいですね。

shouki6
中国本場のライブ感が楽しみたい方にはオススメです!

「中華食房 正記」へのアクセス

東大阪市御厨栄町2-18-9 tel.06-6788-2388

営業時間/【月~金】17:00~24:00 【土・祝】17:00~22:00

定休日/日曜日

この記事を書いた人:マチキシャ おきさん




河内小阪駅含め、近鉄奈良線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。

東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。

LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE