お惣菜屋とコンビニの融合!?「サトマルシェ」が2021年7月にOPEN♪ | グルメ | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

お惣菜屋とコンビニの融合!?「サトマルシェ」が2021年7月にOPEN♪

saromaruche

2021年7月にオープンした「サトマルシェ」に行ってきました!

お総菜屋さんとコンビニが合体したようなデリカテッセンです。

もくじ
「サトマルシェ」へのアクセス
satomaruche2

お昼ご飯によし、晩御飯のおかずによしのお惣菜&お弁当コーナーはあっさり魚系のおかずから、

てんぷらや揚げ物のがっつり系まで充実のラインナップ。

和風のお弁当は、おかずのみが詰められていて、ご飯の部分は空いています。

ご飯は白米、雑穀米、季節のご飯から選べて、その場で入れてくれます。

satomaruche

小さめレディースサイズのサト弁当は500円と毎日食べれるお値段♡

私はおにぎりが好きなのでおにぎり弁当をチョイス。大きなおにぎりが2個と出汁巻きとおかずが入って500円以下!!

なんてお得。 気になるお味は、「和食さと」の会社が運営しているだけあって、安定感のある味。


他にもお茶などのドリンク、お菓子、カップめんなども置いていて、とっても便利。


外食が難しい状況で、こういうお店は主婦からサラリーマンまでみんなの味方ですよね♪駅チカなのもありがたい!


お疲れ気味のわたしたちの救世主ですね(笑)

「サトマルシェ」へのアクセス

サトマルシェ tel.06-6743-7005

東大阪市小阪1丁目8−8

河内小阪駅出口から徒歩すぐ

営業時間/8:00~22:00


この記事を書いた人:まちキシャ まいさん




河内小阪駅含め近鉄奈良線でお住まいをお探しの方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。


東大阪での暮らしを希望されるお客様を全力でサポートさせていただきます。

LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE