日替わりで15~16種類のおにぎりが並ぶおにぎり専門店 「あたこのごはん。」 | グルメ | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

日替わりで15~16種類のおにぎりが並ぶおにぎり専門店 「あたこのごはん。」

5

昨年12月末から瓢箪山駅北側の瓢箪山中央商店街(通称サンロード瓢箪山)内にあるフリースペース前で
営業を開始したおにぎり専門店をご存知でしょうか?


もくじ
60種もあるおにぎりラインナップ
素材にもしっかりこだわっています
素材にもしっかりこだわっています
アクセス

60種もあるおにぎりラインナップ

2

おにぎり専門店「あたこのごはん。」では60種ほどあるメニューの中から日替わりで15、16種類を販売。

販売するメニューは日替わりのため、Instagramにて翌日販売メニューを告知しています。


▶Instagramはこちらから◀


素材にもしっかりこだわっています

3

営業日には朝5時半ごろから準備し心を込め握られているおにぎり、

もちろん使用している素材にもこだわりがあります。


お米は北海道最上級ブランド米である「ゆめぴりか」。冷めても美味しく食べられるのが特徴です。

塩はごはんの甘みが感じられて相性のいい五島灘の海水塩を、海苔は色も香りもいい有明海産のりを

使用しています。


定番の塩おにぎりから、あまり他店では見かけない味まであり悩んでしまうラインナップ、

どこから食べても具材に出会え最後の一口まで大満足のおにぎりを販売しています。


1

取材に伺った日も美味しそうなおにぎりがたくさん並んでいました。


気候の良い日は特にお客さんが多く昼前に完売してしまうことも…。

たくさんの種類から見て決めたい方は早めの来店がおすすめです!




▷事前予約受付できます◁




翌日の販売メニュー公開後から当日の朝5時半までにInstagramのDMまたは電話より

ご予約を受け付けています。

翌日販売するおにぎり・日替わり弁当からお選びください。

1つからでも受付可能です♪


定休日についても不定休なためInstagramで告知しています。

来店前にはInstagramにて確認してください。


素材にもしっかりこだわっています

4

今回購入してみたのは

・五島灘の塩(200円メニュー)

・干しエビ大葉(300円メニュ―)


現在、期間限定価格で販売されておりお得です♪(R6.1月現在)


冷めても美味しいとのことであえて温めなおさずに食べてみたのですが…

とても美味しくいただけました!!


皆さんもぜひ食べてみてください、リピーターさんも多いそうですが

その理由が食べればわかります♪


アクセス

(住所)大阪府東大阪市本町6‐12

(営業時間)10:00~15:00

(電話番号)080-1488-7948

(Instagram)@atako_no_gohan


駐車場なし:商店街内のため車では立ち入りできません。(近隣に商店街のコインパーキングあり)




この記事を書いた人:マチキシャ むすぶさん




「布施駅」含め近鉄大阪線・奈良線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。
東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。




LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE