行列のできる大人気店! 弾力のある本格派『うどん日和』 | グルメ | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

行列のできる大人気店! 弾力のある本格派『うどん日和』

うどん

今回ご紹介するのは、東大阪市の大人気店『うどん日和』。

近鉄「吉田駅」から徒歩約7分、中央大通りの少し北に位置します。

本格うどんが味わえるのはもちろんのこと、充実した定食メニューがうれしいお店です!

もくじ
昼どきには行列が絶えない地元民に愛される人気店
うどんとセットになった定食がおすすめ!
組み合わせは無限大?「選べる定食」
スパイスが効いた名物「カレーうどん定食」
訪店はピーク時間を避けるのがおすすめ!
『うどん日和』へのアクセス

昼どきには行列が絶えない地元民に愛される人気店

外観

木を基調とした店構えにかわいい暖簾が印象的な『うどん日和』。

昼どきにもなれば……、

並ぶ人たち

このとおり、たくさんのお客さんでいっぱい!

大きな通りに面しているので、行列を成すこの光景を「見たことがある!」という方も多いかもしれませんね。

カウンター席

木の温もりを感じる店内には、テーブル席のほか、カウンター席も。

一人でも訪れやすい雰囲気がうれしいお店です。

うどんとセットになった定食がおすすめ!

メニュー表

豊富なうどんメニューに好みでトッピングを追加できるのが、うれしいです。

「カレーうどん定食」は、おかずを5種から選んでセットにできます。

また、「からあげ定食」や「カキフライ定食」「チキン南蛮定食」では、「天かすわかめうどん(温)」と「ぶっかけうどん(冷)」から好きなほうを選べます。

定食メニュー

おすすめは、この「選べる定食」。

なんと、4種類のうどん、5種類のおかず、3種類のご飯から自分好みに選んで組み合わせられる、夢のような定食スタイル。

組み合わせは無限大?「選べる定食」

選べる定食

こちらが「選べる定食」。

今回は「おろしぶっかけうどん(冷)」「カキフライ」「高菜ちりめんご飯」をチョイスしてみました。

おろしぶっかけうどん

なんといってもおすすめは「おろしぶっかけうどん(冷)」です。

温かいうどんは約10分、冷たいうどんは約15分茹でるというこだわりのあるうどんは、少し平らで長め。

出汁は濃すぎず、うどんのコシと喉越しをダイレクトに味わえる一品で、やみつきになる味わいです。

カキフライ

「カキフライ」も揚げたてサクサクでおいしい!

手作り感のあるタルタルソースをたっぷり絡め、至福のひとときでした。

スパイスが効いた名物「カレーうどん定食」

カレーうどん

こちらが「カレーうどん定食」。

おかずは「野菜天3種」を選びました。

カレーうどん

うどん屋さんならではの出汁の効いたカレーでありながら、スパイス感もしっかり。

もちもち食感のうどんとの相性が抜群です。

天ぷら

野菜天(茄子、さつま芋、かぼちゃ)もサイドメニュー的な存在かと思いきや、素材の旨味もしっかりと味わえる本格的な天ぷらでビックリ!

揚げたてを提供してくれるので、アツアツ、サクサクです。

訪店はピーク時間を避けるのがおすすめ!

満席の店内

地元民に大人気の『うどん日和』。

ランチタイムなどピーク時間を避けて訪店するのがおすすめです。

また、駅からも近いお店ですが、駐車場も2台完備されているので、車でも訪れやすいお店です。

もっちりコシのあるおいしいうどんを味わいに、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

『うどん日和』へのアクセス

住所:東大阪市中新開2-13-4 正起吉田ハイツ1

電話番号:072-966-8854

営業時間:11001500/ランチ

     18002100/ディナー

定休日:日曜日

 

※価格やメニューなど、202310月時点の情報です。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございます。

訪店前に店舗へご確認ください。


※2024年5月現在、厨房の改装工事のため営業を休止中です。2024年6月上旬、営業再開予定です。

 

この記事を書いた人:マチキシャ ATAKO



「吉田駅」含め近鉄けいはんな線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。

東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。


LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE