春は桜が咲き乱れる「長瀬川沿い遊歩道」。 | その他 | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

春は桜が咲き乱れる「長瀬川沿い遊歩道」。

春は桜が咲き乱れる「長瀬川沿い遊歩道」。

東大阪市内でゆったりウォーキングを楽しみたいなら、長瀬川沿いの遊歩道がオススメです。

長瀬川は、柏原市からスタートし、八尾市を経て東大阪に流れてきている川です。

川沿いは遊歩道が舗装されていて、お散歩にピッタリ。

もくじ
「長瀬川沿い遊歩道」までのアクセス
長瀬川沿い遊歩道_02

春は桜が咲き乱れて、非常に美しい光景が広がっています。

特に長瀬駅から菱屋西交差点あたりまでの桜は、

川に向かってお辞儀をするように伸びており、まるでピンク色のアーチのよう。

足を止めてカメラを構える人も多い絶景スポットです。

あちこちにベンチも置かれており、綺麗な景色を座って眺めることもできます。

長瀬川沿い遊歩道_03

また、長瀬川にはたくさんの生き物がいることでも有名です。

とはいえ、魚だけではありません。

鴨やサギといった鳥類から、なんと“ヌートリア”まで棲んでいるんです。

ヌートリアは昨年(2020年)の春ごろに赤ちゃんが生まれたと、

近隣住民たちの間で話題になっていましたよ。

この日はヌートリアには出会えませんでしたが、

川から離れてテクテクと車道を歩くサギに遭遇することができました。

近所にこんな素敵なお散歩コースがあるなんて嬉しいですよね。

「長瀬川沿い遊歩道」までのアクセス

東大阪市菱屋西1

近鉄大阪線「長瀬駅」すぐ

この記事を書いた人:マチキシャ おきさん




長瀬駅含め近鉄大阪線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。

東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。

LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE