子どもたちの賑やかな声で溢れる遊び場 | 公園 | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

まちのこと 公園

子どもたちの賑やかな声で溢れる遊び場

永和公園01

JR俊徳道駅から徒歩4分ほどのところにある「永和公園」。

公園内には、グラウンドとブランコ、砂場、カラフルな滑り台。

いつもは放課後、待ち合わせて遊んでいる子どもたちの賑やかな声で溢れる人気の遊び場です。

もくじ
前を通るだけでも心癒される光景
「永和公園」までのアクセス
永和公園02

グラウンドは危険な球技などは禁止になっていますが、走り回るには十分の広さだと思うので、

子どもたちはのびのびと遊ぶことができるのではないでしょうか。

ベンチも何台かあるので、大人の方もコーヒー片手に日向ぼっこにもピッタリです。

気分転換に利用者がすくない時間に少し寄るのもいいかもしれませんね。

前を通るだけでも心癒される光景

永和公園03

写真は4月上旬に撮影したものですが、桜の花がとても綺麗でした。

ここの桜が咲くと“あぁ春だな”と感じることができ、

例年ならば満開の頃には桜が咲き誇ってとても見応えがあって、ちょっとしたお花見が出来る場所に。

今年はお花見が出来なくて残念でしたが、前を通るだけでも心癒される光景でした。

「永和公園」までのアクセス

東大阪市永和2-14-26(手前に関西スーパー)

JRおおさか東線「俊徳道駅」より徒歩約4分、「河内永和駅」より徒歩約6分

この記事を書いた人:マチキシャ maiさん




河内小阪駅含め近鉄奈良線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。

東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。

LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE