1日遊べる東大阪で1番大きな公園!「花園中央公園」 | 公園 | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

まちのこと 公園

1日遊べる東大阪で1番大きな公園!「花園中央公園」

KIMG2092

近鉄奈良線「東花園駅」から徒歩8分のところにある「花園中央公園」

春夏秋冬楽しめる公園です!

もくじ
東大阪で1番大きな公園
大人も子供も楽しめる大型遊具
春夏秋冬楽しめる公園
「花園中央公園」までのアクセス

東大阪で1番大きな公園

KIMG2090

東大阪で一番大きな公園「花園中央公園」は大きな公園ならではの遊びが出来ます。

鬼ごっこはもちろんボール遊びや自転車の練習なんかにもおススメです。

大きなグランドの横には広いドッグランもありペットを連れて遊びに行くのもいいですね!

大人も子供も楽しめる大型遊具

KIMG2095

「花園中央公園」には大人も子供も楽しめる大きな遊具もあります。

大きなロケットの滑り台がありこのエリアは地元の人からは通称「ロケット公園」とも呼ばれています。

大きく長いロケットの滑り台は大人が滑っても「わぁー!」とテンションが上がる滑り台です。

まだ小さい子供には滑らせるのが怖い場合は公園内にいくつかある小さな滑り台がおススメです!

春夏秋冬楽しめる公園

KIMG2096

春夏秋冬楽しめる「花園中央公園」

桜の木が沢山植えてある為春には桜がとっても綺麗です。

そして公園内には大きな花壇があり季節によって咲く花が変わるのを見るのも楽しいですよね!

毎年夏にはお祭りが開催されており沢山の屋台が並びます。

お祭りの夜には花火も打ちあがり毎年大賑わいです。


魅力が沢山詰まった「花園中央公園」オススメの公園です。

「花園中央公園」までのアクセス


〒578-0923

大阪府東大阪市松原南1丁目1-43

有料駐車場あり 

30分無料 7時~22時1時間200円 22時~7時1時間100円 24時間最大1000円

近鉄奈良線「東花園駅」から徒歩8分



この記事を書いた人:マチキシャ なぎさん




「東花園駅」含め近鉄奈良線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。

東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。



LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE