ちょうどいいサイズ感で鉄道好きにもおススメ♪「荒川公園」 | 公園 | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

まちのこと 公園

ちょうどいいサイズ感で鉄道好きにもおススメ♪「荒川公園」

arakawakouen
荒川小学校の北側にある荒川公園に行ってきました。
大きくはありませんが、光がさんさんと降り注いでいて、意外と人気の公園です。
もくじ
「荒川公園」へのアクセス
arakawakouen2

遊具は滑り台とブランコ、砂場がソーシャルディスタンスで並んでいます。

木々がつくる木漏れ日がさわやかで、木陰にあるベンチはちょっと休憩するのにぴったりです。

小さいながら広々としているので、走り回ってエネルギー発散するのもいいですね。

朝は体操や散歩のシニアの方々、昼間は小さいお子さんがママと、

放課後の時間帯には小学生が仲間と連れ立って公園にやってきています。

arakawa_park

小さくて遊具も少ないですが、立地のためか、いつも誰かが憩いの場として来ている公園です。

また、近鉄大阪線の線路沿いにあるので、鉄道好きのみなさんにもおすすめです。

「ひのとり」や「しまかぜ」など格好いい近鉄電車を眺めたい人にはぴったりのスポット。

ベンチで推しの電車を眺めるのもいいですよね。


場所:東大阪市荒川3丁目2 

近鉄奈良線「布施」駅徒歩8分/近鉄大阪「俊徳道」駅徒歩6分 近鉄大阪線沿い

「荒川公園」へのアクセス

この記事を書いた人:マチキシャ maiさん




布施駅、俊徳道駅含め、近鉄線、JRおおさか東線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。
東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。

LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE