通称、ラクダ公園で地元の子どもに親しまれている「栄町公園」 | 公園 | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

まちのこと 公園

通称、ラクダ公園で地元の子どもに親しまれている「栄町公園」

sakaemchipark

近鉄奈良線・小阪駅から5分ほど。

「マックスバリュ小阪店」の北側に位置する御厨栄町の狭い路地を歩いていると、

突如現れる開けた場所があります。

それが、住宅地のなかにひっそりと佇む「栄町公園」です。
もくじ
「栄町公園」へのアクセス
sakaemachipark2

近隣住民でなければ見過ごしてしまうほどのこぢんまりとした公園ですが、

滑り台、ジャングルジム、ブランコなどといった一通りの遊具が揃っています。

sakaemachipark3
sakaemachipark4

真ん中のあたりは遊具もなくスッキリとしているため、小学生が鬼ごっこなどで遊んでいる姿がよく見られます。

敷地内には栄町集会所もあり、地域に根ざした公園のようです。

sakaemachipark5

ラクダの形をした特徴的な遊具があるため、

近くに住む子どもたちからは「ラクダ公園」という愛称で親しまれているのだとか。

また、周辺の道路は道幅も狭く車通りも少ないため、小さなお子さまを遊ばせる際にも安心ですよ。

sakaemachipark6

夏には夏祭りも行われる「栄町公園」。

お近くに立ち寄った際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「栄町公園」へのアクセス

東大阪市御厨栄町2-12

近鉄奈良線「河内小阪駅より徒歩5分

この記事を書いた人:マチキシャ おきさん




河内小阪駅含め、近鉄奈良線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。

東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。

LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE