丘状の遊具が目を引く「長田公園」 | 公園 | まちのこと | エンジェルストーリープラス 東大阪を楽しく暮らすためのWEBマガジン

まちのこと 公園

丘状の遊具が目を引く「長田公園」

nagatakouen

地下鉄中央線「長田」駅から徒歩6分ほどのところにある【長田公園】。


中央大通りから1本南に入ったところにある、小さめの公園です。


もくじ
「長田公園」へのアクセス
nagatakouen2

入ってすぐ目に付くのは、敷地の中央にある丘状の遊具。


ヨチヨチ歩きの小さな子どもがロッククライミングのように登ったり、


小学生がヒョイッと飛び乗ったりと、 工夫次第でいろいろな遊び方ができそうな遊具です。


nagatakouen3
nagatakouen4

反対側には、高さ違いの滑り台がセットになったカラフルな遊具も完備。


さらに、小さなお子様向けにフェンスで仕切られたスペースもあるため、


幅広い年齢の子どもたちが楽しめることでしょう。


nagatakouen5
nagatakouen6

敷地はほぼ正方形で見通しが良く、屋根付きのベンチやトイレも設置。保護者が見守る際にも安心です。


平日のお昼には、近隣のサラリーマンがお昼を食べに来ることも多いのだとか。


nagatakouen7

周囲に住む人々の憩いの場所となっている長田公園に、あなたも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


「長田公園」へのアクセス

長田公園


住所:大阪府東大阪市長田西2丁目3−14


電話番号:06-4309-3229(東大阪市 交通対策室公園整備課)


この記事を書いた人:マチキシャ おきさん





長田駅含め、近鉄けいはんな線でお住まいをお探しの方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。



東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。


LOCAL INFORMATION 最新の地域の情報

READ MORE