東大阪の中環から見える金物団地の大きな看板をご存知でしょうか?
今回はこの金物団地内にある金物町公園をご紹介致します。
金物団地は総合卸商業団地で、たくさんの会社が立ち並んでいる場所です。
そんな中、オアシスのようにあるこちらの公園。
お年寄りに向けた健康遊具、お子様向けの遊具もそろってます。
砂場は柵があるので衛生面も安心です。
ちょうど私が撮影をしに行った際には公園の掃除もされていて
管理が行き届いているように感じました。
公園内で一番気になるのが、シェアサイクル。
調べたら、東大阪に70カ所もあるらしく、提携ステーションなら
どこで乗って、どこで返しても良いシステムなので、とっても便利です。
近隣の市町村でも増えてきているようです。
事前にアプリ登録は必要なので、気になる方はぜひ調べてみてください。
公園内はトライ君のベンチや、沢山の人が座れる円形ベンチもあります。
もちろん手洗い場もありました。
トイレ、公衆電話もあり、幅広い世代が集える公園でした。
平日は金物団地内で働く方達の休憩場所などに使われている事が多いと思いますが
土日は穴場な公園かもしれないですね。
ぜひお子様と一度お出かけになってみてください。
『金物町公園』
〒577-0815 大阪府東大阪市金物町4-6
この記事を書いた人 マチキシャ ガッキー
「弥刀駅」含め、近鉄大阪線でお住まいをお探し方は東大阪の不動産情報に強い城戸産業まで。東大阪での暮らしを希望されるお客さまを全力でサポートさせていただきます。